語ラーゼ

愛知の20代男がなんか語っとる・・・

【ARA】SNSのプロフィール欄がおもしろい

最近、TwitterInstagramFacebookなどなどでプロフィール欄をチラ見していくと気になるものがよーけ出てくる。

 

それがプロフィール欄に突如現れるアルファベット並べた単語だ。

加えてだいたい後ろに好きとかラブとかついてる。単語のみ書いてある場合も多い。

 

例えば

TDL好きです    とか

LDHラブ    とか

EXO   とか

LOLやってます とか

SKA興味アリ  とかとか

 

友人知人流れ着いた知らない方など色んなプロフィールを見ていくと例のような略称がでてくる。

おそらく周知なものであるから略称で記載されているのだろう。

ただ、知らない方には伝わらないのでは?と。それを知っている人だけ絡めという暗号なのか?と。

ポケモンとかアメブロのようなカタカナの略称はすぐにわかる。

ただ、アルファベット並べたやつは相当に難解。検索してあ〜そうなんだ、となる。

LDHに至っては単なる芸能プロダクションじゃねーか!LJKみたいなやつかと思ったわ!

 

もはや世に溢れすぎてテキトーにアルファベット並べてればそれっぽく見せることができるんじゃないか?ROP好き。みたいな感じで書けばなんか引っかかるんじゃないかこれ。

BMEやってます。TOK住み。DOWだけでご飯3杯いける。GOR所属。

すごい、それっぽい。楽しい。

なんかカッコイイグループの一員みたい。

PRDで生活してます。

あ〜いいね。投資で生活してますみたいな感じ。アルファベット略称楽しい。

アルファベット略称遊び→略して→ARA

ARA大好きです!あ〜いい。

ARA楽しい。も〜

なにがなんだかわからないこのヴォイニッチ手稿めいた奇書読んでる感覚。嫌いじゃないモヤモヤさ。

 

これからもボクはプロフィール欄をチェックしていってARAをしていきます。

はい終わり。