カタラーゼ

愛知の20代男がなんか語っとる・・・

ドラクエライバルズッッッッ!てさぁ!!

よくできてて楽しいッスね。

一日3~5戦くらいして勝ち星を積み重ねてぇぇっ!

f:id:bigant1200s:20171212222442p:plain

 

やっとこさゴールドランクッッッッになったッッッッ!

「におうだち」を持つユニットを主軸に据えた

オリジナルデッキを使っております。

負け続けたらデッキ改造→ランクマッチ試し→負け続けたら〜→ランクマ〜

のくり返しで勝率は体感で5割ほど。(シルバーランクの深夜帯の場合) 

 

ドラクエライバルズは、まだ日が浅いコンテンツなので

限られたカードプールであれやこれや試行錯誤がとても楽しいッッッッ!

これからカードの調整や新カードが出た場合、

自分のデッキがどう変化していくか楽しみッッッッ!

 

記念ということでギルド作ったッッッッ!

f:id:bigant1200s:20171212223706p:plain

 

ギルド名は思いつかなかったので

好きな格闘ゲームを文字ってしまったッッッッ!

 

かといって僕のデッキには犬も狼もいないんだけどねッッッッ!

そして回復しながら戦うから

飢えるときにはもうYouLoseッッッッ!

 

メインをククールに据えているものの

最近は強力なにおうだち持ち「ライノスキング」が気になリングだから

魔剣士レジェンドのドルマゲスもあることだし、ピサロをサブで運用したい気持ちが

芽生えつつあるッッッッ!

 

遊戯王やってるときもそうだった…!

昆虫族メインでやるものの機械族に浮気しちゃう気分が蘇る…!

 

ただ別のスキルやプレイングに触れることで、

「もしかしてこの考えはあのデッキに転用できるのでは…!」

という気づきを得られるので重要ッッッッ!

 

これがあるからゲームはいいよね…

デジタルカードゲームならリアルより必要カードを手に入れやすいから、

閃きを試しやすいのが素晴らしいね。AIバトルもあるし。

 

だからといってリアルのカードがダメだなって感じはない。

稀少で割高で強さがわかりやすいカードの代わりに、

似た性能を持つ、ありふれていて「少し違った」カードで代用する楽しみがある。

ま、それでもカードパワーはやっぱりどーしよーもないけども… 

そんなときに何か「少し違った」とこに気づいてやれると、

この世に生を受けたカードも浮かばれるかな…という持論。

 

カードゲームの楽しさを再確認した今日この頃であったッッッッ!

はい終わり