ドラクエライバルズッッッッ!てさぁ!!
よくできてて楽しいッスね。
一日3~5戦くらいして勝ち星を積み重ねてぇぇっ!
やっとこさゴールドランクッッッッになったッッッッ!
「におうだち」を持つユニットを主軸に据えた
オリジナルデッキを使っております。
負け続けたらデッキ改造→ランクマッチ試し→負け続けたら〜→ランクマ〜
のくり返しで勝率は体感で5割ほど。(シルバーランクの深夜帯の場合)
ドラクエライバルズは、まだ日が浅いコンテンツなので
限られたカードプールであれやこれや試行錯誤がとても楽しいッッッッ!
これからカードの調整や新カードが出た場合、
自分のデッキがどう変化していくか楽しみッッッッ!
記念ということでギルド作ったッッッッ!
ギルド名は思いつかなかったので
好きな格闘ゲームを文字ってしまったッッッッ!
かといって僕のデッキには犬も狼もいないんだけどねッッッッ!
そして回復しながら戦うから
飢えるときにはもうYouLoseッッッッ!
メインをククールに据えているものの
最近は強力なにおうだち持ち「ライノスキング」が気になリングだから
魔剣士レジェンドのドルマゲスもあることだし、ピサロをサブで運用したい気持ちが
芽生えつつあるッッッッ!
遊戯王やってるときもそうだった…!
昆虫族メインでやるものの機械族に浮気しちゃう気分が蘇る…!
ただ別のスキルやプレイングに触れることで、
「もしかしてこの考えはあのデッキに転用できるのでは…!」
という気づきを得られるので重要ッッッッ!
これがあるからゲームはいいよね…
デジタルカードゲームならリアルより必要カードを手に入れやすいから、
閃きを試しやすいのが素晴らしいね。AIバトルもあるし。
だからといってリアルのカードがダメだなって感じはない。
稀少で割高で強さがわかりやすいカードの代わりに、
似た性能を持つ、ありふれていて「少し違った」カードで代用する楽しみがある。
ま、それでもカードパワーはやっぱりどーしよーもないけども…
そんなときに何か「少し違った」とこに気づいてやれると、
この世に生を受けたカードも浮かばれるかな…という持論。
カードゲームの楽しさを再確認した今日この頃であったッッッッ!
はい終わり