カタラーゼ

愛知の20代男がなんか語っとる・・・

ポテチを箸で食べルーティーン

どうもかたらぜです。

とりあえず言いたい

ポテチは、箸で食べるとすごくいい!
手で食べるのが今までのスタイルだったでしょう?
しかぁし!今なら間違いなく箸!

と思ったのは
iPadをGETしたときでした。
ウキウキと帰路につき、その日の風呂上がりに
ゴロゴロしながら、iPadで動画を見ながらポテチをあけたら

「・・・?脱法じゃないか・・・?」

そう、なんとなく脱法だと感じたのだ。
汚れる、油がつく、指紋べたりじゃん、とかでなく脱法だと。
もちろんそんな法律があるわけがない。おやつ食った指でタブレット触ったら罰金なんてあるはずがない。そもそもスマホのみ所持のときは手でバリバリ食っていたじゃないか。なぜタブレットの場合軽犯罪に触れる感じがしたのだろう...

これはまちがいなく、規模の問題だ。
画面が大きい分、黒画面のときに指紋とボディの汚れが気になるのだ。
これではいけない。でも、ポテチ食って動画見たい。
じゃあどうするか。箸しかないね。
専用のマジックハンドなんかも売っているらしい。

 

ポテチの手 しおタイプ

ポテチの手 しおタイプ

 

 なんか卑猥だしいいやこれは。

箸で食べることで、問題は解決したものの。
箸を洗う必要が出てくるのは、盲点であった。

そして箸で食べることの副産物を発見。
ポテチを一口あたりの消費が少ないことだ。
手だと2,3枚ほど取ってしまうが、箸ではこうはいかない。
一枚ずつ食うことになる。
必然、ポテチ一袋を長い間持たせることができる。
ポテチのもたらす効用を長時間享受できるのだ。
これはうれしい。マル得。🉐

これからもポテチと箸をセットで楽しむ人生にしたいと思う。
はいおわり