カタラーゼ

愛知の20代男がなんか語っとる・・・

ハロウィンだしコスプレという安直な記事でメンゴメンゴ

ハロウィンだし、僕のコスプレを晒そう。

かたらぜです。

f:id:bigant1200s:20181030004911j:image
※ボクです。

ガスマスク!!
ほとんどレンタル物で、
私物はシャツとズボンくらい・・・
衣装製作の方と撮影していただけた方の手腕が
巧みなことにより、カッコよく撮っていただけた次第。
ありがとうございます!!!!!!
日本蒸気博覧会
というイベントで撮っていただきました。

日本蒸気博覧会とは!?

https://www.japan-steampunk.com/home

↑これが公式サイトですよ。

スチームパンクっちゅうのは、SFモノのジャンルの一つ。
SF作品でも蒸気機関が広く使われる世界観。*1
(作品たちの中には現代的なテクノロジー、今を超越するモノも!)
ギラギラの歯車、煤煙った蒸気、縦横無尽の配管!
錆色鈍色をした機械たちがガッショガッショと活動!
日本蒸気博覧会とはそんな世界に魅せられたクリエイターたちの展示会であります。
最近だとスチームパークと銘打って、東京でも開催。アツいぜ。

3年前に奇特な友人に紹介されて、ウキウキと見物していたのが懐かしい。

にしてもだ。

何度もスマホのカメラロールに表れる
コス画像を見ていると思うことがある。

f:id:bigant1200s:20181030004911j:plain


なんか中ボスっぽい。

嬉々として、これ俺!これ俺!と見せると

少年ジャンプの4話目あたりにでるザコ
RPGに出る変化球性能の中ボス
自分の有利な場所でしか戦わないヤツ

等々出るわ出るわの残虐ワード。
なぜ、卑下するときだけ語彙力が高いのか。
自分の中ではWoooo!Cool!って興奮してたのに。

せっかくだし、次にしてみたいコスプレを発表。

えと、これです・・・・

f:id:bigant1200s:20181030230509p:plain

おわかりでしょうか、
ヘル・ミッショネルズの右の奴!!
です!!!!!!!

わが人生のバイブル「キン肉マン」に登場する
メッチャクチャに超強いタッグ、ヘル・ミッショネルズ!
ええ?白黒だから、この二人の衣装の違いがわからない?
右のマスクは赤、左は緑なんでちゃんとちがいます。

後々、ストーリー進むとこの衣装脱いでしまうけれども、
このコスプレをしたいしたいと思い続けて早3年。
ただタッグパートナーが見つからない。
僕にとってのビッグ・ザ・武道が見つからない。
グフォフォフォフォフォとか笑いながら歩きたいのに。

あ~あ、いねぇかなぁ俺にとってのビッグ・ザ・武道・・・
はいおわり

 

 

*1:

スチームパンク - Wikipedia 2018年10月30日確認