カタラーゼ

愛知の20代男がなんか語っとる・・・

『うらおもて人生録』is 人生のバランス感覚

 読書したかたらぜです。
また、これこれ!という本を見つけたのでご紹介。

 

うらおもて人生録 (新潮文庫)

うらおもて人生録 (新潮文庫)

 

 色川武大先生のうらおもて人生録。
ジャンルは・・・エッセイでしょうか。
ひとくくりにしがたい大事なことが色々書かれていますので。
これは何度も読み返すことになる本でしょう。*1

手短に好きな部分を3つ。

・読み進めていくと、独特な文体に惹かれます。
・世間から離れた者の"人生"においてのバランス感覚を養えます。
・他者との”輸出”、”輸入”に関して学べます。

”輸出”と”輸入”とは、
この本における色川武大先生の言語センスによるもの。
なので辞書的な意味とは異なります。
ここで語るには、もったいない。
なにをいうんだたわけが、と言われるかもしれませんがもったいないのです。
ぜひ、読んでいただきたい。
はいおわり

Kindle版がないんですよねぇこの本。

*1:何度も読めるのは名作の必要条件だよね