カタラーゼ

愛知の20代男がなんか語っとる・・・

ちょっとうらやましい

 



上の文は無視してください。
見るべきは、”封印されし祝福されし”の部分。
なんだこれおい・・・でも


こういう仕事したい

 なんだこの二つ名考える仕事。
いや二つ名とはいえんけど、便利なのでそう呼ぶ。
めちゃくちゃうらやましいではないか。
男子であれば二つ名を考えるのは誰しもが通る道。
スマホゲームをやっていてもよくでてくる。こんな漢字の二つ名。
製作チームががんばって
日夜辞書とか引っ張り出しては漢字を組み合わせて
名前から強さとか美しさをデザインしている。
ただその面においては
わたしにも覚えがある。
なぜなら、こんな記事を飛ばしているからだ。

 

fuseki01.hatenablog.com

 

 

fuseki01.hatenablog.com

 

技名にシビれる記事とゴリラに形容詞を付ける記事。
そして俳句もしていることから、漢字への造詣は深いはずだ。
呆れるほど考えて、家に帰って寝てみたい。

燃える闘魂とか吠える闘将とか太陽の天才児とか
奇跡の逆転ファイターとかファイティング・コンピューターとか
黒のカリスマとか死の恐怖とかトライエッジとか荒凡夫とか
The Beast とかラストナッシュとか極悪ハメ頭巾とかさー
超カッコいいじゃん。あこがれちゃうじゃん。

二つ名を考える仕事頑張っている方々に敬意を表する。
ありがとう!心の1万円を振り込んでおきます。
おかげで、毎日楽しんでます。

あ~そんな異名つけさせてくれねぇかなぁ
はいおわり