カタラーゼ

愛知の20代男がなんか語っとる・・・

小賢しいライフハック〜コーヒーと思い出編〜

コーヒーを常飲してるのです。

毎日マグカップ3杯ほど。

健康的な量を保っています。

 

ただ思いました。

巷で飲むコーヒー代、安くできそうだな。

 

スターバックスコーヒー、ドトールカフェ・ド・クリエコメダ珈琲店タリーズ…確かにコーヒー美味しい。

 

ただ思ってみれば、僕はコーヒーに味を求めていなかった。

 

ボーイスカウトをやっていた頃、

寒空の下、テントの近く、ランプの灯りと虫たちのささやき、仲間たちとの談笑、そこにコーヒーがあった。その時飲んだのは、百均のインスタントコーヒー。だけど美味しかった…ような気がした。

 

節約とかではないにしろ、コーヒーに質を求めていない僕としては高いコーヒーにお金をだすよりか、それでマンガやら書籍を買いたいのです。それかカクテル1杯分でも浮けば、そこらのバルでも居酒屋でもフラッと晩酌ができる。

 

そう思い、マクドナルドをカフェとして扱うことにした。

ポテト&コーヒーcafe「マクドナルド」の誕生である。

 

100円持ってマックへ行こう、と一時期CMでやられていたが、未だにそれをやっている生き残り、それがボクです!

だってコーヒーのむんだもん!

ポテトL190円のクーポンでたらそれも!

 

そんなんでわりと楽しくなれてしまう…

そんな性を大切にしていき、範囲をマック外に広げたとしてまた1人この日本にミニマリストが生まれようとしている…なんてことを思う今日でしたよっと。

はい終わり。

 

 

ネスカフェ ゴールドブレンド?120g

ネスカフェ ゴールドブレンド?120g