カタラーゼ

愛知の20代男がなんか語っとる・・・

2019-01-01から1年間の記事一覧

プレバト2019年炎帝戦 予選のやつ味見

気づいたらプレバトの記事も久しぶり。 テレビつけたらやってたのでついつい。 もっと俳句広まらねぇかなぁ。 キスマイ千賀 黒き地の正体は海揚花火 めちゃくちゃええやんこのコントラスト 比喩?かと思ったら正体出てきて季語と。 実体験から出てくれるとや…

ビジネス劇画”鯨魂”を味見

どうも、梅雨でじんわり。私です。この記事に挙げてる一冊を取り上げる。 fuseki01.hatenablog.com 読みました。劇画。なかなかハードでした。この”鯨魂”は・・・。ハードすぎてサムネが圧い。 この表紙絵の主人公。そう、剛腕実業家主人公なのだ。 見た目ど…

インスピレーションだけで買った本を味見しています

どうも、この僕です。 本屋やら図書館やらアマゾンやら人の知恵やらいろんなものを取り入れたうえでインスピレーション働かして、買った本たちを並べやす。全て未読&読書中。 ・THE COMIQ かの有名な漫画"遊☆戯☆王"を描いた高橋先生の作品。iPadで…

ヘッドスパることは回復効果があるッッつ

頭も…凝るのです。 肩のみでなく、頭も。美容についての話題をたまにはね。 先週、美容院の散髪がてらヘッドスパに臨んだ。*1 いつもカットとシャンプーだけだが、やってみたくなった。美容院でシャンプーしてもらうのが大好きであるから、もしやヘッドスパ…

謎メダルゲーム太郎を味見

どっちがどの太郎でもさして興味が湧かない。 しかしメダルは吸われてゆく。金太郎を選べば、桃太郎。桃太郎を選べば、いわずもがな。 二者択一の極み。 「どっち?太郎」 果たしてどのようにして、このゲームは作られたのか。妄想することしか出来ない。 数…

く はいおわり

ニシキゴイ句会とキャプションを味見

ニシキゴイには句会機能がある! と思い、ちょうどその時が「大寒」にさしかかっていた。 これは好機とのことで「大寒」で句会を開いてみた。 もちろんこの句も添えて。 大寒やメテオライトが呼ぶ空気 https://t.co/zipUUGxVAI #ニシキゴイ #俳句メテオライ…

ぼくだって・インスタ映えが・したいのに2

続編です。 以下の記事を読むと2度おいしいはずです。はず。 fuseki01.hatenablog.com ・本編 料理が来たら写真を撮る。そのことを忘れる習慣から、約二か月を経ていくばくかの成長が見られた。そう、写真”は”撮るようになったのだ。しかし、投稿することを…

去年(2018年)出会ったマンガ5冊を選んだ。だけだ。

タイトルで数を限定したことにより、苦しんだ。どうも僕です。 1.ジャガーン タイトルでやられた。直球勝負大好き。 ヒーロー物…でいいんでしょうかね。 壊人(カイジン)というのが悪役。 キチガエルという寄生蛙が人の身体に入った時、欲望が爆発し壊人とな…

F1×俳句を味見したわけではない

せっかくだし、ちょっと前のニュース紹介。 こんなニュースがあったとさ。 F1に突然のHaikuブーム到来す | Ferrari | F1ニュース | ESPN F1 サラリーマン川柳みたいな感じ 2018/10/05 16:38 俳句というよりHaikuですな。文字数でなく音節をもとに作る文学(…