カタラーゼ

愛知の20代男がなんか語っとる・・・

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金払ってレシートもらってるようなモン

いつのまにかサイフの中に 溜まっていく現代のマドハンドことレシート。 ついついためちゃいガチなレシートの束をドサッと捨てる。 その前になんとなく何を買ったんだろな、と読んでしまう。 最寄りのスーパーでビールやオヤツ、徒歩5分のセブンイレブンでコ…

犬に嗅がれたら嗅ぎ返す

実家にいる時、 飯食った後に犬がすごい嗅いでくる。 屋内飼いのせいか年老いても、フンフンと嗅ぎに来よる。 嗅がれてばかりで悔しいので逆に嗅ぎ返す。 お互いが嗅ぐと嗅がれるをしている。 嗅がなければ嗅がれない。 しかし、あちらサイドが嗅ぎ活動を止…

同じものでも輝きが違う。ダイヤのような感じ。

最近ちょっと思ったことがありまして。 特に、漫画において常々感じることなんだけど…パワー溢れる漫画が減ってきたなという印象を受ける。 なんだかスゴい、なんだかオモシロい、なんだかカワイイ。 勢いで読者を引っ張るような漫画が少ない。 説明はできな…

【ARA】SNSのプロフィール欄がおもしろい

最近、TwitterやInstagramやFacebookなどなどでプロフィール欄をチラ見していくと気になるものがよーけ出てくる。 それがプロフィール欄に突如現れるアルファベット並べた単語だ。 加えてだいたい後ろに好きとかラブとかついてる。単語のみ書いてある場合も…

波動拳!パワーウェイブ!どうしたァ!スタンエッジ!

波動ッ拳! ここのところ、10月になったというのに暑い暑い。神様の残暑の使いどころに疑問符が残るようなここ数日。 ってことで外出はほどほどに、ストリートファイター5の動画をめちゃくちゃ見てしまう。格ゲーの知識としては、タイトルの通りだ。とい…

ノーベル賞よりも大変なことがあるンだよ

ここ何日、ノーベル賞に世間は沸いている。どうだこれが日本人だ、という報道をしたくて各メディアもウズウズしてるだろうよ。そしたらカズオ・イシグロ氏が文学賞ということでフィニッシュですね。ただ僕はノーベル賞もほどほどにその違う方のノーベル賞が…

【俳句】うわっ容量ちいさっ・・・

俳句はね、面白いんだほんとに。 なにが面白いかって、基本形がたったの17文字なのさ。五七五合わせて17文字、しかもその中に季語というモノをいれなきゃならん。そう、使える文字数が少ないんだ!想像してみてほしい、17文字しか使えないツイッター1…

【遊戯王1本目】ビック・アントについて語りたい(ビッグアント?)

遊戯王カードゲーム、、、いやさ 遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム。1999年にカードパック第一弾が発売され、2009年には「世界で最も販売枚数の多いトレーディングカードゲーム」としてギネスにも認定された。 アニメもマンガもシリーズを変えながら今も続…