カタラーゼ

愛知の20代男がなんか語っとる・・・

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンだしコスプレという安直な記事でメンゴメンゴ

ハロウィンだし、僕のコスプレを晒そう。 かたらぜです。 ※ボクです。 ガスマスク!!ほとんどレンタル物で、私物はシャツとズボンくらい・・・衣装製作の方と撮影していただけた方の手腕が巧みなことにより、カッコよく撮っていただけた次第。ありがとうご…

俳句SNSの「ニシキゴイ」を味見

かたらぜでし。 しっかし、私のアンテナもまだまだだね。こんなアプリがあったのを知らずにいたなんて。アマイアマイ。 ニシキゴイ - 俳句のSNS Imajin Kawabe ソーシャルネットワーキング 無料 俳句と写真のSNSということで早速、味見。簡潔に言おう。楽し…

ダーツ×俳句を味見(句の付録付き!)

dぅーん!かたらぜです。最近ダーツが面白い。二年前からやり始め、ちょくちょくバーやネカフェで練習練習。ただ一人でやるより、うまい人と投げるのが上達には役立ちますな! つぅことで一句! 無月なり たじろぐ指と ダーツの矢#俳句 #ダーツ pic.twitter.…

プレバト×俳句×見よう 金秋戦!ポストはむずいぞ後編

さてさて後編。前編はこの記事でござます。句はキスマイ横山さん、ノンスタ石田さんです。 fuseki01.hatenablog.com では続きを! 中田喜子さん フルーツポンチ村上さん ~おまとめ~ 中田喜子さん ポストへと合鍵返し秋夕焼添削後合鍵はポストに返し秋夕焼 …

プレバト×俳句×見よう 金秋戦!ポストはむずいぞ前編

2018年9月27日の放送です。はいはい、かたらぜです。前・後編に分けさしてください。 そいでは気になった俳句でもチェックしていきましょうかね。過去記事に共通してる問題点もでてきたことだし。そんなわけでお題の郵便ポストから3人の句の鑑賞をする。…

本文!ルバイヤートにはキツいこの世の中から少し救い出してくれる力があぁぁぁぁぁる!

告知記事にのっとり!! fuseki01.hatenablog.com とうとうこの世の中に必要になってきたんじゃないか。この本が!!!毎度おなじみ流浪のかたらぜです。どうぞよろしく。さぁ、まとめたぞ。ぜひ一読を!でもこの動画↓の方が、内容は絶対いいぞ! ・作者(と…