カタラーゼ

愛知の20代男がなんか語っとる・・・

お題スロット1発クリックで出たものと関係ないことを書く→海派?山派?

お題「海派? 山派?」



私の名はかたらぜです。
前の休日に本屋に行ってまいりました。
ここ最近は電子書籍にて、買うことが多かったので
たまにはあの空気を味わうのはいいものだろうと。

やっぱり良い・・・
知らない本がたくさんあるだけでワクワクする。
何千何万と知識や物語が自分の周りにあると思うと
ほんとに自分の知っていることは少ないんだなぁと痛感。
漫画も次々とチャレンジングなテーマを持つものが増えてきたし、
小説界も新星が表れているし、
今まで見過ごしていた名作なんかが
文庫化されて、お求めやすくなっているのを見て
嬉しみを感じたりして(おサイフ的に)
普段は、オレンジページ読まないのにパッと立ち読みしては
わぁ、豆腐だけでもバリエーション豊富なお料理が作れるのね!
と疑似主夫になったり、
絶対やらないであろう宅建のテキストなんかを
これまたペラッと開いて、
わけwwwわかんwwwねぇwwwと脳内つぶやき。
さらにさらには豪華特典として、
ちょっとオトナな世界こと
アダルティック・ゾーニング・ゾーン(AZZ)なんかを一瞥して
最近はすごいなぁ、と思ったりして、赤面しちゃう。(嘘です)
それで、この前は置いていなかったはずの
欲しかった本がたまたまみつかって、
思わずヤッタァってなって、
書籍に記載された所定の金額プラス税を支払って購入して、
帰りの道中でマックドナルドに寄っちゃって、
ポテトのクーポンがないから、ナゲット10ピーズ食って、
家に帰りました。
買ったのはこれです。

うらおもて人生録 (新潮文庫)

うらおもて人生録 (新潮文庫)

 

こんな読みにくい文章にオチなんてつけるわけないのさ。
はいおわり

 

fuseki01.hatenablog.com